デジタル化の波は医院にも!🌊

最近はとっても暖かく、

春を超えて夏と言っても過言ではない気がします…🌞

 

 

さて、角田愛美歯科医院では、

出来る限りのペーパーレス化を行っております。

訪問歯科という特性上、

車内でも編集できるよう電子カルテを使用していますし、

予約も電子化されております。

 

ただ、やはりすべての電子化はなかなか難しく、

慣れることにも労力を使いますよね…💻💦

 

 

アナログが使いやすい場面では、

無理にペーパーレスを導入してはいませんが、

そんななかでも、スマホ関連のこととなると

若手にお話がくることもしばしばあります!笑

 

「このリンクが開かない😢」

「このアポ表がみんなに表示されない!😢」

 

など、内容は様々です。

 

もちろん、現場の若手たちに話して解決することもあると思いますが

そういったことはたいてい、事務方に話が回ってきます!

事務は、いつ聞かれてもいいように稼働されています💻👍

 

ペーパーレスや電子化は少し難しいイメージもあるかと思いますが、

いつでも聞ける状態にしていることで、

コミュニケーションになるだけでなく

分からないことがすぐ聞ける環境になっていると思います✨

トップへ戻る