晴れ時々、ミーティング🌞

最近はとても暖かくなってきましたね🌸

昨日はクリニックに向かう際に錦糸公園を通りかかりましたが、

満開の桜でとっても綺麗でした!

でも今日の朝は大雨だったので散ってしまっているかもしれませんね…😢

 

 

そんななか、昨日は院長も交えてバックオフィスのメンバーでミーティングを行いました。

バックオフィスのミーティングは定期的に行われているのですが、

 

「現場はこういったところに困っているよー💦」

「今医院の方針としてはこんな感じだよー!」

 

といった、現場の動きや経営などなど、

事務部と臨床部の意見交換などがされています。

 

 

事務部は数名いるのですが、必ずクリニック出社が必要なわけではなく、

遠い場所に住んでいる方もいます🏠

そのため、なかなか会って話すことはできないので、ミーティングも基本リモートです💻

院長も治療がある際は診察の合間に参加してくださいます🦷

 

会えなくても、カメラ越しでも、

とりあえずは定期的にお話する場を設ける、

こういったコミュニケーションが、

医院が円滑に稼働する1番大切なポイントだと思います!✨

 

 

トップへ戻る